TOP>ハートピアブログ>スタッフの日記>(デイサービス)七夕会
スタッフの日記

(デイサービス)七夕会

笹の葉さらさら~(^^♪
 
明日は、彦星と織姫が一年に一度逢えるロマンチックな日ですね!
 
デイサービスの彦星・織姫をご紹介!!
 
201778174345.jpg
 
 
お化けじゃありませんよ~|д゚)
 
 
 
気を取り直して・・・
 
201778174419.jpg
利用者様から、七夕の由来や織姫と彦星の美しくも儚い物語をお話しいただきました(#^^#)
 
 
 
次は、○×クイズ!!
 
201778174456.jpg
問題:彦星と織姫は恋人である
 
 
 
 
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
 
 
 
答え:× 夫婦です(#^^#)
 
 
夫婦なのに一年に一回しか会えないなんて、さみしいですね・・・(/_;)
 
 
 
 
次は、『たなばたさま』の大合唱!!
 
201778174525.jpg
201778174542.jpg
 
最後に『星降る街角』ダンス!!
 
201778174615.jpg
職員が踊っているところに・・・
 
201778174635.jpg
彦星と織姫が乱入!!!
 
 
 
 
 
ご利用者の皆様も一緒に楽しく踊りました!!
 
20177817474.jpg
201778174726.jpg
7月7日は「めぐり合い」の日。
皆様とめぐりあったことに感謝し、ご縁を大切に育んでまいります。
 
201778174755.jpg
皆様の願い事が叶いますように・・・
 
201778174814.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sakaifukushikai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/715