TOP>ハートピアブログ>スタッフの日記>(デイサービス)餅つき大会
スタッフの日記

(デイサービス)餅つき大会

年の瀬も押し迫り、今年もお待ちかね!!餅つき大会開催です(^^)/
 
20161229174929.jpg
20161229174946.jpg
まずは蒸したてのお餅をこねていき・・・(^^)/
男性職員の腕の見せ所!!!
 
20161229175016.jpg
「よいしょー!!」「よいしょー!!」の掛け声に合わせて、お餅をついていきます!!
 
 
力自慢の利用者様も参戦!!(#^^#)
 
20161229175051.jpg
2016122917517.jpg
女性も負けてはいませんよ~(#^^#)
 
20161229175135.jpg
20161229175157.jpg
ここからは、女性陣の出番です。
皆様が一生懸命についてくださったお餅を丸めていきます(#^^#)
 
20161229175228.jpg
完成品がこちら・・・(^_-)-☆
 
20161229175258.jpg
手前が餡子、奥がおろしポン酢です♪
美味しいですよ~(^◇^)
 
20161229175326.jpg
20161229175344.jpg
「美味しいわ~!!」
「つきたてのお餅は美味しさが違うわね~!!」と
沢山のお声をいただきました(^^♪
 
20161229175412.jpg
ふわふわのお餅を食べて大満足の皆様(●^o^●)
 
20161229175436.jpg
たくさん美味しいお餅を食べて、
来年も健康に過ごせますように・・・
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sakaifukushikai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/608