TOP>ハートピアブログ>2014年2月

2014年2月

(デイサービス)いかがですか? ~カニ鍋~

寒い日が続き、鍋が本当に恋しい季節・・・・・
 
デイサービスの いかがですかシリーズの第2弾がおこなわれました。
 
今回も多くの利用者様が来て頂き、感謝、感謝です。
 
 
その鍋は・・・・・・・
 
 
≪カニ≫ です。
 
14022701.jpg
 
画像が悪いですが・・(+_+)
 
 
食べる前から カニポーズです(笑)
 
14022702.jpg
 
14022703.jpg
 
 
炊きあがり、アツアツのカニを食べていただきます~
 
やはり、「カニの身を取るときは、黙ってしまう」ようです^^
 
みなさん、身をほぐすのが、お上手でした。これには、正直驚きました。
 
 
満足されている顔はこちらです。
 
14022704.jpg
 
14022705.jpg
 
14022706.jpg
 
14022707.jpg
 
14022708.jpg
 
14022709.jpg
 
14022710.jpg
 
14022711.jpg
 
14022712.jpg
 
14022713.jpg

(デイサービス)新ひのお台幼稚園園児来訪♪

14022001.jpg
 
かわいい年少組の園児がきてくれました。
 
14022002.jpg
 
 
歌を歌ってくれたり、一緒に手遊びにしてくれました。
 
14022003.jpg
 
14022004.jpg
 
14022005.jpg
 
14022006.jpg
 
 
子供たちを見て、ふれあう利用者様の笑顔はたまりませんね~
 
14022007.jpg
 
14022008.jpg
 
14022009.jpg
 
 
新ひのお台幼稚園の園児のみなさん、先生、ありがとうございました~。

新檜尾台幼稚園児来訪

2月20日、近くの幼稚園の園児の皆さんが遊びに来てくれました。
 
14022011.jpg
 
ご利用者の皆様も大喜び。中には感激のあまり涙される方も。
 
14022012.jpg
 
一緒に歌を唄ったり、手遊びをしたり楽しい時間を過ごしました。
 
14022013.jpg
 
14022014.jpg
 
14022015.jpg
 
今日の記念にと、手作りのかわいいプレゼントもいただきました。
 
14022016.jpg
 
14022017.jpg
 
新檜尾台幼稚園の皆様、ありがとうございました。

(デイサービス)節分

今年もデイサービスセンター ハートピア泉北に鬼がやってきました。
 
さぁ~利用者様のみなさんで追い払いましょう!!
 
14020301.jpg
 
14020302.jpg
 
14020303.jpg
 
 
鬼に扮してくれた利用者様も・・・・
 
14020304.jpg
 
14020305.jpg
 
14020306.jpg
 
14020307.jpg
 
14020308.jpg
 
 
なぜか?鬼と記念撮影(笑)
 
14020309.jpg
 
14020310.jpg
 
14020311.jpg
 
14020312.jpg
 
 
そして、鬼は退散し、福がデイサービスセンター ハートピア泉北に訪れました・・・・・。

節分

2月1日(土)2月のお誕生日会&少し早めの豆まきを行いました。
 
14020101.jpg
 
鬼退治にちなんで、職員による出し物は『劇・桃太郎』
 
桃太郎と言えばきび団子ですが、節分ということで恵方巻きに変更して
 
ハートピア泉北オリジナルの桃太郎の劇を披露しました。
 
14020102.jpg
 
鬼退治はご利用者も参加します。
 
鬼は外!福は内!!
 
14020103.jpg
 
14020104.jpg
 
14020105.jpg
 
みんなで力を合わせて鬼を退治し、ハートピア泉北に平和が訪れたとさ♪