TOP>愛和園>愛和園ブログ>2014年7月

2014年7月

買い物&外食ツアー(デイケア)

数名様グループで5日間にわかれて

アリオ鳳まで行ってきましたパンダ~1.GIF

 

14071701.JPG

 

買い物を楽しんだ後の昼食で~す落書き_m.gif

新メニュー

7/14からのカフェ新メニューは

玉子丼とそうめんセットですa5.gif

 

CIMG3402.JPG

喫茶

じめじめと蒸し暑い日が続きますねあじさ~1.GIF

そんな時は冷たい物を食べてすっきりしたいuntitled.bmp

ということで、今日の喫茶はアイスクリームアイス~1.GIF

 

 

14071301.JPG

 

 

 

14071302.jpg

 

 

14071303.jpg

 

お味は〈抹茶あずき〉〈チョコウエハース〉の2種類

みなさん、どちらにしようか悩まれていましたわらい~2.GIF

2014年夏号

2014年7月発行 愛和園夏号 記事をクリックすると大きくなります

お好み焼

今年も鶴橋風月さんが、ボランティアでお好み焼を焼きに来て下さいましたお好み2.GIF

毎年楽しみにしているイベントです。

 

14070201.JPG

 

 

 

14070202.JPG

                     風月!?昔はよぅ行ったのよ~いや~懐かしいわぁ。嬉しいわぁ!!

 

 

14070203.JPG

 

鉄板を設置して、材料を混ぜて・・・あっという間に準備が整い

焼き始めると、フロア中においしそうなにおいが音符_M~1.GIF

 

そのにおいに誘われて顔C9FF~1.GIF

 

14070204.JPG

                                               横からの方が鉄板がよくみえます

 

14070205.JPG

おいしそうf3.GIF早く食べたいですね~c8.gif

 

 

14070206.JPG

 

 

なんていっているうちに焼けてきましたよ~

焼きたてを順番にいただきま~すf10.GIF

マヨネーズとソースはかけ方が重要らしく、マヨネーズが先で上からソースだそうです。割合は1:1.5a16.GIF

皆さん、教わった通りにかけて下さいね~

 

 

14070207.jpg

 

やっぱりお好み焼は風月!!プロの味は違いますねえ!ソースも違います!!!

皆さま、おいしいおいしいとぺロリと平らげられました~f1.GIF

おかわりも頂いて大満足でしたa23.GIF

 

風月さん、本日は本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますパ1FF3~1.GIF