TOP>愛和園>愛和園ブログ>2014年5月

2014年5月

バラ園

今年も5月20・21・29の3日間で、バラ園観賞に行ってきましたパンダ~1.GIF

毎年、浜寺公園ヒーリングガーデナークラブの皆さんが案内して下さいます。

 

早速バラのゲートをくぐると、風にのって甘い香りが^^バラ7032~1.GIF

 

14053001.JPG

 

 

14053002.JPG

 

 

14053003.JPG

 

 

 

14053004.JPG

このバラは香りがとっても良かったので、みんなで鼻を近づけて%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1_mCAR1EQ1Y.gifくんくんくん音符_M~1.GIF

 

 

14053005.JPG

 

 

14053006.jpg

園内には色々な種類のバラが咲いているので、色も形も香りも違ってそれぞれのお花を楽しめますバラだよ~1.GIF

 

 

 途中途中にある東屋にて、コーヒーとおやつでち ょっと休憩g4.gif

 

 

14053007.JPG

 

その後、ぐるっと一周してから帰ります!!!

 

 

14053008.JPG

                                 来られてほんまうれしいわぁ!

 

 

14053009.JPG

 

バラ以外にも、池の鯉や亀、睡蓮なども見られました。

 

14053010.JPG

 

 

14052311.JPG

 

こちらは、シロマツ(白松)。中国原産で、通常ハクショウというようです。

珍しい木なんですよ~!!と教えて頂きました。

調理レクリエーション(3F)

今日作るのは

フランスパンでフレンチトーストとミックスジュースです食べ物~2.GIF

 

 

14052501.JPG

 

 

14052502.JPG

 

玉子と砂糖を良く混ぜたら、牛乳をいれますね~使える~1.GIF

 

 

14052503.JPG

 

ミックスジュースと添えのフルーツを切っていますa23.GIF

 

 

14052504.JPG

 

色づき加減が絶妙で~すe4.GIF

 

 

14052505.JPG

 

アイスクリームを添えて、いただきま~す落書き風_m.gif

新企画(デイケア)

デイケアでしてみたかった事、

バーベキューアウト~1.GIF 

実現しましたa2.gif

お天気もちょうど良く、絶好のバーベキュー日和でした。

 

 

 

14052301.JPG

 

 炭火とお肉の焼けるにおいで食欲がそそられます顔C9FF~1.GIF

 

 

14052302.JPG

 

牛肉、豚トロ、ウインナー、魚の干物、厚揚げ、野菜、焼きそばと焼きおにぎりもありま~すriceballa3.gifa15.GIF .。。。

 

 

 14052303.jpg

 

どんどん焼けるのでたくさん食べてくださいね~sign03

 

 

14052304.jpg

 

外で食べたらおいしいな~、もうちょっと食べようかな、こんなんいいわぁまたしてね などなど

大好評のイベントとなりました~notes

喫茶

本日の喫茶

~焼き立てホットケーキとコーヒー・紅茶・ミックスジュース~ホット~1.GIF

 

 

喫茶は午前、午後お好きな時間にご利用頂けますが、

この機会に昼食もいつもと違った雰囲気の中で!!ということで一部のグループでお食事会を開催しました。

テーブルクロスにかわいいお花が飾ってあるだけでも気分が違いますよね~花だよ~2.GIF

 

食後はホットケーキでティータイムニコち~1.GIF

「お昼食べてあまり経ってないですけど、大丈夫ですか?」の問いには

「甘い物は別腹~」とのお返事がパンダ~2.GIF

職員もご一緒させて頂き、楽しいお食事会となりました~!!!

 

 26051801.JPG

 

 

 

26051802.JPG

接遇研修

前回に引き続き、CS調査で頂いたご意見を参考に

起こりうる事案について、ロールプレイを用いた研修を行いました。

 

14051301.JPG

 

 皆さまに気持ち良く過ごして頂ける様、職員の言葉使いや態度に失礼なところはないか等話し合いました。

 

14051302.JPG