TOP>愛和園>愛和園ブログ>2013年10月

2013年10月

お料理会(デイケア)

今日のメニューは

 

13103101.JPG

天津飯・チャプチェ・シューマイ・わかめスープ・胡麻団子

中華&韓国料理を、みんなで作りました~!!!

 

13103102.JPG

 

 

13103103.JPG

 

ハロウィンですが、なんでもアリです(笑)

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティーが始まりま~すok

 

13102701.JPG

                                       飾りつけもハロウィン一色で雰囲気でてますね~★

 

13102702.JPG

 

まずは、借り物競走ですrun

 

13102703.JPG

 

おばけ達に邪魔されずに、お題の品を借りることが出来た模様ですgood

 

13102704.JPG

 

続いて、じゃんけん大会~rock

 

13102705.JPG

 

金メダルの行方は・・・sign02

 

 

そして、職員の気合いの入った仮装が

パーティーを盛り上げてくれました~heart01

 

13102706.JPG

 

 

13102707.JPG

 

 

13102708.JPG

 

 

13102709.JPG

 金メダルを2個ゲットしました~いえぃscissors

 

 

13102710.JPG

 

最後はクッキーのプレゼントですhappy01

焼けました☆

明日のハロウィンパーティーにむけてup

 

13102601.JPG

                

13102602.JPG

 

 

一昨日から生地を作り

昨日、型抜きをして焼いたクッキーに

お顔をつけてっっpencil

 

13102603.JPG

 

完成しました~shine

 

13102604.JPG

 

明日のお楽しみで~すheart04

接遇研修

接遇委員による「相談・苦情処理」に関する勉強会を行いました。

 

13102401.JPG

 

本題に入る前に、

13102402.JPG

 

接遇の基本として、仏教の教えである「無財の七施」の一つ「和顔施」の話で笑顔の大切さを話して頂きました。

 

※「無財の七施」:財力や智慧が無くても出来る、相手の心に安らぎを与えられる七つの施し。    知恵チエちち

※「和顔施」:相手を思いやる柔和な笑顔で人々に接すること。

 

 

 

今回は事例検討形式として、実際にあった衣類返却間違いのケースを取り上げました。

 

13102403.JPG

13102404.JPG

 

職員としてその時どう対応するか

⇒では逆に自分がお客様ならどう感じるか

⇒お客様の心情を実感した上で改めてどう対応するか

 

相手の立場に立って物事を考えられる職員を目指し、今回だけでなく今後も取り組みを続けていきたいと思います。

レストランメニュー

今月のレストランメニューですrestaurant

 

13101401.jpg

 

 

 

13101402.JPG

新メニューのサンドイッチ&ナポリタンセットですsign03

2013年秋号

2013年10月発行 愛和園秋号 記事をクリックすると大きくなります